days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一人時間を楽しむ、“ 四十沢木材工芸 ” の 小さな木のトレー

 

今日は、うっすら日が差す

穏やかな お天気です

 

今朝は みんなで

ちょっと寝坊して

バタバタでしたが。。

 

朝の片付けが 一段落して

ほっと 一息

 

f:id:yonhonda:20191126103507j:plain

 

コーヒーを淹れて、

昨日の チューリップローズを

もう 一個

 

ピンクの花は、

甘ずっぱいラズベリー味

 

紅茶にも 合いそうです^^

 

 

一人のおやつタイムに

よく使っている 花型のトレーは、

輪島の 四十沢木材工芸 の

“ 輪花盆 ” です

 

f:id:yonhonda:20191126103548j:plain

 

ざらっとした 手ざわりに

ケヤキの木目が きれいで、

カップと ちょっとした

お茶うけをのせるのに

サイズ感も ちょうどよく。。

 

一人の時間には、

ちょっと贅沢かな と思いましたが、

きれいなトレイがあると

ちょっとしたオヤツも

花やいぎます^^

 

トレーや 器って

運んだり のせたりするだけでなく、

食べものを映えさせる

額縁みたいなものだなぁ〜と思います 

 

  

 

 

日常の中に

自分の好きなものがあるのって、

安心感にも つながっているのかも

 

  

 

www.aizawa-wood.jp

 

 

 

使い方、いろいろ。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク