days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

小さなお昼と、午後の街と 夕ごはん

 

朝は ちゃんと食べていますが、

最近 お昼は 軽めです

 

今日の お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20200130201020j:plain

 

ミルクコーヒーと、

昨日 買ってきた

niginigi の スコーンを

 

娘が見たら、

いいな〜と言われそうです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

時々 雨が パラつく中、

街まで 歩く

 

 

商店街の 魚屋さんの

カレイの干物

 

f:id:yonhonda:20200130201343j:plain

 

 

手芸作家さんの 可愛い作品

 

f:id:yonhonda:20200130201607j:plain

 

 

よく通る 道の角には、

新しいお店ができるみたいです

 

f:id:yonhonda:20200130205038j:plain

 

 

街を ぐるっと 歩いていたら

体が ポカポカしてきたので、

いつもの ジェラート屋さんへ

 

何かされているみたいだったので

そっと 覗いてみると、

地元のラジオ局で ちょうど お店が

生中継されていたところでした

 

f:id:yonhonda:20200130202024j:plain

 

M R O の “おいねどいね” という番組だそう

 

生中継は 終わっていましたが、

よろしかったら お写真を・・

と お願いすると

みなさんで ポーズをとってくださいました!

 

サービス精神旺盛で、 

アナウンサーさんも

音声さんも、

とても 気さくな方々でした^^

 

楽しく おしゃべりした後、

レモンヨーグルトと

さつまいものジェラートを

 

f:id:yonhonda:20200130202807j:plain

 

さっぱり味と まったり味が

絶妙に 絡みます

 

お店の方とも 

たっぷり お話しできて、

濃ーい 時間でした^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20200130203528j:plain

 

ごはん

なめたけ

おみそ汁(白菜、あげ)

じゃこと切り干し大根入り卵焼き

煮もの

(厚揚げ、鶏つくね

 人参、糸こんにゃく、昆布)

 

 

今日も いろんな人に出会えて、

楽しかったなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

うちでは、まだ 蕾のままの

ビバーナムですが、

街では 可愛い花が

咲いていました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

うちのも、もうそろそろかな〜

 

 

 

スポンサーリンク