days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

欲しいもののために、ときには強気で いらないものは キッパリ 手放す

 

今、いちばん

欲しいものは 何かなぁと・・

 

いろいろ 思い浮かべてみて

真っ先にこれ、と浮かぶのは

“ 時間 ” だなぁ と思う

 

外に 働きに出ている

わけではないし、

家事も 基本的なことしか

していないし。。

 

毎日、時間は たっぷりあるはずなのに、

時間がない

 

やりたいことは、どんどん増えるのに

時間は 増えない

 

そうなると、やらないとならないことを

減らすしかなくなってくる

 

家事は やりたいことなので、

これ以上 減らせない

 

そうなると、やりたくないことを

減らすしかない

 

 

今まで いろんなことを

やめてきたけれど、

まだ どうしても

やりたくないことが 一つあって

そのやりたくないことを

どうやって やめようか

このところ 毎日毎日 考えています

 

その時間こそが、

もったいないのですが。。

 

自分に関することなら

パッとやめられるのものの、

子ども関連のことだと

なかなか 簡単にはやめられず

 

お母さんなら みんなで力を合わせて

それをやるのが当たり前、

という雰囲気が 何となく漂っている

 

何度か やめたいことを言ったけれど、

話は 全く噛み合わないまま

 

ちょっとした 圧力も感じます

 

1対1で 話し合えない状況で

何も 先に進みません。。

 

今までの 自分だったら

しょうがないか、と

言われた通りにしていたと思いますが、

それで 得られるものは ほとんどなく、

 

時間ばかりが なくなっていく

 

そんな気持ちで やっているので、

なおさらなのですが。。

 

 

いつも 人は人、

自分は自分と 思っていますが、

自分の気持ちに 沿わないことを

周囲から 強制され続けて

最後に残るのは 大きなストレスです

 

長い目で見ると、けっきょく

誰も しあわせにはならない

 

ときには、強い姿勢で

はっきりとした態度をとるというのも

大事なことだと ひしひし感じます

 

 

・ ・ 

 

 

玄関の花は、

まだ 固い蕾のまま

 

f:id:yonhonda:20200130101411j:plain

 

一月のカレンダーは、

明日まで

 

f:id:yonhonda:20200130101718j:plain

 

 

今日も、やりたいことで

いっぱいです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ここに書けて、

気持ちが 一つスッキリしました

 

読んでくださって、

どうも ありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

2月も スッキリとした

気持ちで 迎えたいな〜 

 

 

 

スポンサーリンク