days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ソーシャル ディスタンス と言いますが。。夫婦にも ちょうどいい 距離が必要です。。

 

雨の月曜日

 

庭には、ジューンベリーの

花びらが散って

地面に はりついています

 

 

f:id:yonhonda:20200413103642j:plain

 

 

さっき、頭の上に

花びらをのせた スズメが、

窓の近くまで やって来て

こっちを じっと見ていました

 

あんまり 可愛かったので、

また 後で 古米を一つかみ

皿にのせてあげようと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

家ごもりの日々が 続いて、

家族で 過ごす時間が

以前よりも ぐっと増えました

 

平日の日中は

娘と 二人きりですが、

週末は 長い時間を

ほぼ 家族 三人で

過ごしています

 

・・今まで、

 

休日は 一緒にそろって

ごはんを食べる以外は、

夫婦で あまり干渉し合わず

お互い 好きなことを

していたのですが。。

 

行動範囲が 減って、

お互いに 顔を合わせる時間が

増えたことで、

相手の行動が 気になるように

なってきました

 

話題も まったく 噛み合わず

 

お互いの イヤな部分に

つい 目がいってしまう。。

 

とはいえ、お互いに

忘れっぽいので、

すぐに 普段通りの

生活に戻るのですが

 

相変わらず、毎回

おんなじようなことを

しているなぁと、

情けなくなったりも

しています

 

ちょっと前の

YouTubeライブで ハナレグミが、

“ やさしさ distance ” を 取ろうね〜

 

・・と 言っていましたが、

夫婦間にも そういうのが

必要だなぁと 感じます。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

 今日の 朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20200413103743j:plain

 

コーヒー

オートミールクッキー

ナッツ、レーズン

 

 

今日も 家で

やりたいことをやろう〜

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日、木の根元に

にょきっと生え出した ホスタ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

地面から 忘れていた

いろんなものが出てきて

うれしいな〜

 

 

 

スポンサーリンク