days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

なんだか 楽しくなりそうなこと

 

7時すぎ起床

 

いつもの 朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220121085451j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

f:id:yonhonda:20220121085534j:plain

 

いつものに

今週は トリュフチョコも買いました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220121085634j:plain

 

梅とろろごはんに

昨夜の残り

 

ぷぅこは 今日の献立を

クンクンとチェックした後、

もらえないとわかると

あっちへ行ってしまいました

 

f:id:yonhonda:20220121085823j:plain

 

とっても つまらなそうな顔。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツに、

甘酒マフィンを焼きました

 

f:id:yonhonda:20220121085951j:plain

 

重曹を入れると

どら焼きの皮のような味になる

 

今日は ジャムの残りを入れたけれど、

今度あんこを入れてみよう

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220121090057j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(人参、ごぼう、えのき)

煮もの(あげ、卵、人参)

ひじきの煮もの

(あげ、人参、れんこん、インゲン)

炒めもの(れんこん、椎茸、焼豚)

 

 

・ ・ ・

 

 

本を開いたら、

“ 日々 手探り ”

という言葉が出てきた

 

何をやっても 確かに手探りで、

ほんのちょっとだけ

いつもと 違うことをやってみたくなる

 

 

新しく 家を建てた人の話を聞いていたら、

あまり先のことは考えず

今にフィットする家にしたと言っていた

 

大きな 買い物をするときは、

どれだけ 長く使えるかとか

飽きないものがいいなぁとか

そんなことばかり考えるけれど・・

 

最近は そういう

インスピレーションみたいなものって

けっこう 大事なんだろうなぁと、

思うようになりました

 

いろんなことを

かっちりと決めてしまうより、

なんだか 楽しくなりそうな気がする

 

どっちに転んでも、

きっと 楽しくなる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

玄関のフリージアを

短くカットしたら、

可愛らしい感じになりました^^

 

 

 

スポンサーリンク