days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

春の訪れと、花のある 暮らし

 

7時起床

 

朝ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁、焼きのり、納豆

 

食後に、コーヒーを

 

 

今日も、よいお天気です^^

 

庭に出ると、

鉢植えの花が

いろいろ 咲いていたので、

玄関先に 並べました

 

 

八重咲きの

クリスマスローズや・・

 

 

ヒアシンス、ムスカリなど

 

 

冬の間、ほぼ

ほったらかしでしたが、

ちゃんと 元気でいてくれました^^

 

 

ダイニングに

飾っていた ミモザは

ドライになってきたので、

リースにして 玄関に

 

 

ひと枝で、ながーく

楽しめます^^

 

新しい月に 変わったので、

玄関の絵も 新しくして・・

 

 

絵と、同じトーンの

チューリップを 飾りました

 

 

ふんわり 膨らんだ

姿が 可愛い

 

ダイニングには、

違う種類の チューリップを

 

 

淡いピンクが

春先に ぴったりです^^

 

 

花屋さんに 行くたび、

見たのことない

チューリップに 出会えます

 

数週間前にもらった

レースフラワーは

まだまだ 元気に咲いて・・

 

 

マトリカリアも可憐で、

ちょっとした 空間が

和みます

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

梅干しごはん

おみそ汁

昨夜の煮もの

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(じゃがいも、えのき、ネギ、昆布)

煮びたし(ほうれん草、あげ)

卵焼き

炒めもの

(鶏、れんこん、ピーマン、椎茸、ニンニク)

 

 

朝晩は まだ寒いものの、

ちょっとずつ 日差しが

あったかくなって、

街中にも 観光客が

ずいぶん 増えてきました

 

今年は 家族で

どこかへ 行けるかな〜と

今から ちょっとずつ

予定を立てています^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこも、連れて行けるかな。。

 

 

 

スポンサーリンク