days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

数年ぶりの 病院と、謎の腹痛。。

 

昨日から

夫が お盆休みを取ったので、

家族そろって 朝ごはん

 

 

久しぶりに パンが

食べたいと言うので、

トーストに

 

チーズ、茹で卵、とうもろこし

プチトマト、オレガノなど

いろいろのせた

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、娘を連れて

町の皮膚科へ

 

娘の背中に

ニキビが でき始めて

しばらく 様子見してましたが、

酷くなる 一方なので

病院で 診てもらうことに

 

昔から 病院が どうも苦手で、

日ごろから なるべく

行かないようにしてますが・・

 

新しい 病院は

明るくて きれいで、

先生も 看護婦さんも

丁寧で とてもやさしかった

 

 

ロビーにかけられていた

可愛らしい絵は、

おじいさん先生が

描かれたものみたい

 

 

娘が、病院で 処方された

塗り薬 3つ

 

 

薬が 体に合えば、

2週間から 3ヶ月くらいで

効果が出る、とのこと

 

後は、刺激しないように

石鹸の泡で 洗うこと、と

 

夜更かししないようにすること

(皮脂の分泌が 増えるらしい)

 

 

・ ・ ・

 

 

久しぶりの 病院で

くたびれたのか、

外の 暑さにやられたのか。。

 

家に 帰るなり、

眠気と 腹痛が

やって来たので

しばらく 横になる

 

 

夕はんは、夫が

用意してくれたものを

ゆっくりと・・

 

 

 

その後も、

何十分かおきに

腹痛が 襲ってくるので、

とうとう 薬を飲むことに

 

家に 常備してあった

正露丸を 三粒飲んだら、

だんだんと 痛みが

治まっていきました

 

正露丸の 効き目に

驚きつつも・・

 

やっぱり 薬なので、

あんまり 頼りすぎない方が

いいんだろうなぁ。。

 

 

結局、腹痛の原因も

何だったのか

よく わかりませんが、

たぶん 身体面と 精神面の

両方が 重なってたような

気がします。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

それにしても、

かわいい絵だな。。

 

 

 

スポンサーリンク