days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

にぎやかな夜と、家族の意外な ウラの顔

 

前日の腹痛が

まだ スッキリしないので、

家で おとなしく過ごす

 

お昼は あるもので、

オムレツを

 

 

ツナと 野菜を

たっぷり入れた

 

 

夕はんの後、

日が暮れて

ぷぅこの散歩へ

 

 

こんな時間になっても、

まだまだ 蒸し暑い

 

 

・ ・ ・

 

 

家で ごろごろして

終わった 山の日

 

夜は みんなで

映画を見ようと

思っていたけれど、

なかなか その気にならず・・

 

久しぶりに

カードゲームをすることに

 

 

みんなで するのは、

お正月休み以来かも。。

 

ナンジャモンジャから始まって、

トランプ、犯人は踊る、Roccaと・・

 

勝ったり

負けたりしながら、

3人で 2時間くらい

キャーキャー

盛り上がりました^^

 

久しぶりに

ゲームをやって 思ったのは、

普段 あまり見えない

家族の 裏の顔が見れたこと

 

普段 あっさりしている夫は、

案外 恨みがましく・・

 

娘は、なかなかの負けず嫌い

 

私は、けっこう

策略家なんだと知った

 

相手の様子を

観察しながら、

配られたカードで

どうやって 進めていくか

 

単純なカードゲームも、

左脳(知恵)と

右脳(直感)を使うので、

頭の運動にもなった 感じ^^

 

娘は、興奮しすぎて

布団に入った後も

しばらく 眠れなかった

みたいですが。。

 

これから 実家へ帰るので、

また みんなで

やろうと思います〜

 

 

老若男女、

大勢で 楽しめるのは、

この2つかな

 

 

 

 

どちらも

娘が 小さいときに

買ったものですが、

まだまだ 楽しめそうです〜^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これから ぷぅこは

初めての美容院です〜

 

 

 

スポンサーリンク