days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夢の家の完成図と、バスタイムに欠かせなくなったもの

 

なかなか

決まらないままだった

実家の玄関ポーチの手すりが、

昨日、ようやく 決まりました^^

 

今の現状は

こんな感じで・・

 

 

仮の玄関ドアに、

床のタイルも 植栽も

まだない 状態

 

ここから 頭の中だけで

完成図を想像するのは

難しいので、ちょっとだけ

加工してみることに・・

 


切り貼りしたので、

多少 違和感はありますが・・

 

植栽や 小物を加えると、

だいぶ 家っぽくなりました^^

 

 

最後まで 建て替えを

しぶっていた 父も、

完成が 近づくにつれ

だんだん 新しい家での暮らしが

楽しみになってきたようで・・

 

完成したら、

玄関ポーチに 椅子を置いて

お茶を飲むんだ と言って、

妙に はりきってます。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

数日前に買った

エトヴォスの 頭皮ブラシ

 

 

前から ちょっと

気になっていましたが・・

 

頭皮ケアにいいと聞いて、

試してみることにしました

 

いろんな形のものが

ありますが、

こちらは 手のひらに

すっぽり 収まる

形と サイズ

 

 

持ち手側に 凹凸がない分、

洗った後も 乾きやすい

気がします

 

 

素材は、ほどよい

柔らかさのシリコン樹脂

 

 

 

数日前から さっそく

使い始めてみましたが・・

 

指で 洗うより

すみずみまで よく洗えて、

マッサージした後は

なんとなく 頭皮が

じんわり あったまって

血行がよくなる感じ

 

思った以上に

気持ちよかったので、

さっそく 家族にも

使ってもらうと・・

 

ロングヘアで

髪が多めの娘(12歳)は、

今まで 頭皮全体を洗うのに

だいぶ 時間が

かかっていたけれど、

ブラシを使うと 短時間で

キレイに 洗えるようになったみたい^^

 

短髪で 薄毛の気になる

夫(48歳)は、

力加減が 難しいようで・・

 

大事な髪が 抜けてもた〜と

ちょっと 焦ってましたが、

やり方を マスターすれば

毛穴の詰まりも

解消できそうなので、

抜け毛防止になるのでは?

と 思います。。^^

 

 

ブラシを使うときに

気をつけることは・・

 

・シャンプー前に ブラッシングして

 毛を絡まりにくくしておくこと

 

・しっかり 髪を濡らして、

 シャンプーを 泡立ててから使うこと

 

・ゴシゴシ 力を入れず、

 小刻みに 優しく 動かすこと

 

・ブラシは、清潔に保つこと

 

 

これらを 守れば、

頭皮の改善だけでなく

顔のむくみや、

肩こりにも いいらしいです^^

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も、これから

まだまだ 暑くなりそうです〜

 

 

 

スポンサーリンク