days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

訳もなく、気持ちが 塞ぎ込んだときは。。

 

晴れの休日

 

夫は、娘と

近所の友だちを連れて

スケートに出かけたので、

私は一人 自転車で 公園へ

 

 

昨日 今日と

気温が上がって、

毎日 どんな服を着ればいいのか

わからなくなってくる

 

暑くもなく 寒くもなく、

自分に 快適な服装を

見つけるのが、

なかなか 難しい

 

 

公園には、半袖姿で

元気に遊ぶ人もいた

 

 

季節外れの

穏やかな空気とは 裏腹に

どこか もの寂しい

気持ちになるのは、

これから 冬に向かってるから

かもしれないし、

 

単に 更年期症状の

一つなのかもしれない

 

 

寒くなってくると

冬眠前の動物みたいに

家の中に いろんなものを

蓄えたくなってくる

 

いろんなものを飾って、

部屋の中を

賑やかにしたくなる

 

そういう意味でも、

クリスマスや お正月は

これからの季節に ちょうどいい

行事ごとなのかもしれない

 

 

お店で、小さなスワッグと

すみれの苗を買ってきた

 

玄関先におこうと思った

すみれは、しばらく

リビングから見える 窓辺に

 

 

“ 恋もも ” という

可愛らしい名前が

ついていた

 

隣りでは、メダカが

すいすい 泳いでる

 

 

渋い色をした スワッグは、

ダイニングに・・

 

 

そのうち、ばらして

リースにするのも

いいかも。。

 

Kちゃん家からもらった

洋梨も 飾って・・

 

 

いろいろ 並べてみたら、

いつも 目につく場所が

あったかい 感じに

なりました^^

 

 

 

一息ついて

コーヒーを淹れて、

Jちゃんがくれた

クッキーをオヤツに

 

 

こうしてみると、

いろんな人から

いろんなものを

もらってるんだなと思う

 

 

ちょっとずつ

気持ちが温まったところで、

鍋の準備をして

 

スケートから帰ってきた

夫と 娘と一緒に、夕ごはんを

 

 

豚にひき肉で作った 肉団子と、

白菜、椎茸、春菊、ネギを入れて、

娘の好きな 春雨も入れた

 

娘は 雪国の子みたいに

赤い顔をして、

ほふほふと食べていた

 

 

夫は また来月、

旅行の計画をしてくれた

 

今度は、日帰りで

京都あたりを・・

 

旅行も、

行ける間に

行っておきたい

 

 

・ ・ ・

 

 

Hさんから とっても温まる

お便りをいただきました 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

どうも ありがとうございます 😊

 

 

 

スポンサーリンク