days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

結婚15年目・・全然 ドラマチックでない 夫婦をつなぐもの

 

昨日は、

夫が 有給を取って

4連休になりました

 

11月22日は

結婚記念日で、

今年で 15年目に入りました

 

娘は 学校でいないので、

二人で 何かお祝いしようかと

 

ご馳走ほどではないけれど、

何か 美味しいものが

食べたいね〜と、

甘いものを 買ってくることにしました

 

 

街中から

車で 30分近く、

金沢の郊外にある

小さな お店

 

 

シュークリームのほか、

米粉のシフォンケーキや

マフィンなど 焼き菓子も

ありました

 

 

それぞれ

好きなものを選んで

 

家に帰って、お茶を入れて

さっそく 二人で

 

 

ティラミス シュークリーム

キャラメルナッツと

チョコココアの シフォンサンド

 

シフォンサンドは

結構 ボリュームがあるので、

三等分して、娘の分も

残しておくことしました^^

 

 

 

クリームたっぷりで

しっとり ふわふわのスポンジ

 

シュークリームは

カリカリで 香ばしく、

甘さも ちょうどよく

どれも 美味しくいただきました 😆

 

 

www.instagram.com

 

 

夕方近くで

売り切れてたものもあったので、

また 買いに行こう〜

 

 

・ ・ 

 

 

夜は、金曜カレーライス

 

 

ケーキを食べたので、

ちょっと 少なめに

 

 

そして、お風呂上がりに、

『きのう 何食べた?』の

見逃し配信を・・

 

 

美味しいものを

いろいろ

食べたというのに・・

 

この時間に、

これは キツい。。!

 

 

小腹が どんどん

減ってくる。。

 

 

けれども、

今日のうちに見ないと

配信が 終わってしまうので、

ハーブティーと 生唾を

ごくんと 飲みながら・・

 

明日必ず、美味しいものを

食べよう!と 誓いつつ、

なんとか 見終わりました。。😅

 

 

・ ・ ・

 

 

翌朝、朝ごはんを食べた後、

コーヒーを飲みながら、

新しく 配信されたばかりの

ドラマを、また

 

 

昨夜は キツかったけれど、

今日は ゆったりとした

気持ちで・・

 

ガマンしてよかった〜!

 

 

今回のテーマは

“ 夫婦 ” だったのか、

いろんな形の夫婦が出てきて、

なかなか 感じるものがありました

 

私の 身近なところでも・・

 

いつの間にか

復縁した 夫婦や、

元サヤに戻った後

結局 別れた夫婦、

W不倫をしてる 夫婦など、

いろんな 夫婦の話を聞く

 

中には、ドラマ以上に

のっぴきならない 状況もあり、

本当に いろいろです。。

 

 

覚えやすいように、

自分たちの 結婚記念日は

いい夫婦の日にしましたが、

未だに いい夫婦ってなんなのか

わからないまま・・

 

うちも いろいろありますが、

美味しいものを

一緒に 食べることで、

結構 成り立ってる部分が

あるような 気がします。。^^

 

ただ、夫は 何を どれだけ

食べても 太らないので、

一緒に 食べていると

私だけが 丸くなっていくという。。

 

そんな 不条理を

感じないでもないですが、

それでも まぁ二人だから

なんとかなってる 部分が

やっぱり 多いような

気がします。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日の お昼は、

昨夜のカレーを

カツカレーにしました 😋

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク