days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

春の訪れと、娘の 小さな恋の行方。。

 

あったかくなって、

春を感じる ここ数日

 

年毎に、冬と夏を

長く感じるようになったのは、

年齢と 気候変動のせいなのか。。

 

今年の冬は

ことに長く感じて

家に こもってばかりでしたが、

ようやく あったかくなって

毎日の買い物も

ちょっとだけ 楽しくなる

 

 

・ ・ 

 

 

水曜日は、歩いて

近所のスーパーへ

 

 

地元の魚や 野菜など

 

楽天で 注文した

生姜パウダーも届きました

 

 

ウーウェンさんの本に、

生姜は パウダーの方が

栄養を吸収しやすく

何にでも 使いやすいですよ、

と 書いてあったので

常備してみることに

 

さっそく、紅茶に入れて

 

 

午後のオヤツと・・

 

 

思ったほど

辛くなかったので、

もうちょっと入れても

いいくらい

 

飲みもののや 料理のほか

お菓子作りにも

手軽に 使えそうです^^

 

 

 

 

夕ごはん

 

 

鯖の南蛮漬け

切り干し大根の煮もの

しめじと卵の玉ねぎ麹炒め

 

 

・ ・ 

 

 

木曜日も お天気で、

車で ちょっと離れた

スーパーまで

 

近所に 売ってないものを

買いに行く

 

 

いつも 買っている味噌が

また 値上がりしてたなぁ。。

 

オヤツは、

六星のどら焼きを

娘と 半分ずつ

 

 

中に、能登の

ブルーベリー餡と

クリームチーズ、

お餅まで 入っていて、

口の中で 和と洋が

混じり合ってました^^

 

 

夕ごはんは、

野菜炒め、うの花、ニラ玉など

 

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日は、

3月14日の

ホワイトデー

 

夕方、ポトンと

郵便受けで 音がして、

見にいくと 娘の好きだった

Rくんから 小さなプレゼントが

届いていました^^

 

 

娘の作った

へなちょこチョコに

こんな お返しを

してくれるなんて。。

 

娘が 男の子に

チョコを渡したのは

Rくんが 初めてでしたが、

Rくんも 女の子からもらったのは

初めてだったみたい^^

 

小さなクマさんと

クッキーをもらった

娘は 大喜びで、

さっそく 部屋に飾ってました^^

 

冷めていた 恋心が

このまま 再熱するのか?

と 思いましたが・・

 

それはない、

と キッパリ言う 娘。。

 

何があったのかは

わかりませんが、

女心って なかなか

複雑ですね。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

春が こんなにうれしいのは、

長い冬のおかげですね〜^^

 

 

 

スポンサーリンク