days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日のちょっとしたことと、どんどん 変わっていくこと

 

ぽかぽかの金曜日

 

ふらっと出かけようと

思っていたけれど、

家のことをしているうちに

あっという間に 昼下がり。。

 

午後のオヤツに、

ベリーのマフィンを焼く

 

 

最近、家で焼くときは

ベーキングパウダーも入れないので

あんまり フワッとしてませんが、

生地がつまって

これは これでいいかな〜 と

 

オヤツのお供に、

YouTubeで 細野晴臣さんの

ラジオを聴く

 

 

ゲストは

TOLAND VLOG のサムさんと

女優の水原希子さん姉妹

 

TOLAND VLOG の

YouTubeチャンネルは

ちょこちょこ見てますが、

歴史の考察が 面白くて

日本人のルーツを知るのに

とても 勉強になります^^

 

 

 

www.youtube.com

 

早口で、毎回すごい 情報量です^^

 

 

以前読んだ

サムさんの本も、面白かった〜

 

 

 

先の見えない世の中ですが、

こんなときこそ

歴史を振り返るのって

大事なんだろうなぁ。。

 

細野さんの口から、

“ 集合意識 ” なんて

言葉を聞く日が来るとは。。

 

時代は どんどん

変わっていってる感じです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、ぷぅこと散歩へ

 

いつもより

ちょっと 遠くまで、

犀川大橋まで 歩きました

 

 

淡い空と、

ぼんやりあったかい空気

 

 

ぷぅこは、河原で

お気に入りの場所を

見つけたみたい。。

 

 

ここ数日で、

桜の蕾も だいぶ

ほころんできたような

気がします^^

 



・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

 

 

この週末、北陸新幹線が

いよいよ 全線開通して、

県内で いろんなイベントがあるみたい

 

旅行者向けの

北陸応援割も始まるので、

また街が にぎやかになりそうです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ぷぅこも、

小さな旅でした^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク