days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日の小さな収穫。庭にも春がやってきました。

 

日の出もすっかり早くなり、

今朝はみんなそろって早起きしました。

 

f:id:yonhonda:20180304210931j:plain

 

昨日買ってきた、マリアージュ ドゥ ファリーヌの

くるみパンとレーズンパン。

地元の有機小麦を使った天然酵母のパンだそうで、

焼くと香ばしくて、サクッとおいしい。

パンを食べるのは、月に一度くらいの楽しみなので、

今日はちょっと贅沢しました^^

 

庭にパンのかけらを撒くと、

鶏がものすごい勢いで飛びついてきました。

 

f:id:yonhonda:20180304213542j:plain

 

この子たちにも、味がわかるのか・・?

 

f:id:yonhonda:20180304213824j:plain

ちょっと足りなかったね。

 

3羽でコンポスト周りを物色中。。

 

f:id:yonhonda:20180304214012j:plain

ガツガツガツ。。

 

そしてちょっと疲れて、レイズドベッドで一服中。

 

f:id:yonhonda:20180304214350j:plain

まったりです。

 

こうして、私の花壇も、夫の畑も、

ひふみたちにどんどん荒らされております。。

 

そして、娘に抱かれながら、

 

f:id:yonhonda:20180304215814j:plain

 

目を閉じるミーコ。。

 

f:id:yonhonda:20180304220018j:plain

うっとり。。

 

うちの鶏たち。

なかなかのお転婆ぞろいですが、

しっかり和ませてもらっています^^

 

 

庭のすみには、フキノトウがひょっこり顔を出していました。

 

f:id:yonhonda:20180304220407j:plain

 

空気があったまって、人間だけでなく

土の中でいろんなものがうずうずしているんだろうなぁ。。

 

 

本日の収穫は、ひふみ卵ふたつ。

 

f:id:yonhonda:20180304220617j:plain

 

そして、ほろ苦い香りのフキノトウ。

 

f:id:yonhonda:20180304221620j:plain

 

春の恵みに、感謝。

 

 

 

スポンサーリンク