days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

晴れの休日と、雨の月曜日。家族の時間と一人の時間。

 

昨日はすっきりと晴れて、

お昼に、お弁当持って山近くの公園までドライブしました。

 

車からの風景。

 

f:id:yonhonda:20180305133510j:plain

 

空も山も川も、澄んできれいです。

 

 

公園の芝生の上で、お弁当。

 

f:id:yonhonda:20180305162424j:plain


ささっとあるものを詰めてきただけですが、

気持ちいい空の下で食べると、やっぱりおいしい〜^^

 

f:id:yonhonda:20180305133909j:plain

 

まだ雪の残る公園にも、家族連れがちらほらと。

食後にちょっとだけ遊んで、晴れの休日を満喫しました。

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は朝から雨降り。

 

一人、家にこもってちまちま家事を。

りんごとレーズン、ゆずを絞って、煮りんごに。

 

昨日のフキノトウは、

夫がくるみ入りの蕗味噌にしてくれました。

 

f:id:yonhonda:20180305134700j:plain

 

つくりたいの半分、食べたいの半分。

ちょっとだけあるとうれしいものを、ちょっとだけ作って食べます^^

 

 

幼稚園から帰ってきた娘といっしょに、3時のおやつ。

 

f:id:yonhonda:20180305153504j:plain

 

今日は、煮りんご入りとチョコ入りの蒸しパンにしました。

 

大人向きに、蕗味噌入りもいいかも。 

 

一人の時間と、家族の時間。

今は、このほどほどがちょうどいいなぁ、と思います。

 

 

スポンサーリンク