days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

できること、楽しいことがつながって。。母娘でつくる贈りもの。

 

妹がポートランドへ引っ越したとき、そのお祝いに、

私が絵を描き、母がそれをもとに刺繍してプレゼントしようと、

図案だけが描いたままになっていました。

 

f:id:yonhonda:20180305172940j:plain

 

街のシンボル的なものを集めて描いて、

妹に最終チェックをしてもらって、つづりの間違いも訂正して。

 

この春休みに妹が帰国するので、

それまでになんとか仕上げようと

見本用に色を入れて、ようやく下絵が完成しました。

 

f:id:yonhonda:20180305172259j:plain

 

色鉛筆で描いたら、なんだかレトロな感じに^^

 

思い立ったらすぐ描けて、すぐ仕上がるのが、色鉛筆のいいところ。

やり始めたら、夢中になっていました。

 

 

何年か前から、近所の刺繍教室に通っている母。

 

父や孫や犬の世話に日々追われながら、

ちょっとした一人の時間に刺繍を楽しんでいるようで、

実家に帰るたび、作品がどんどん増えています。

 

無心に何かをつくって、気心の知れた人にプレゼントするのって、

ワクワクがどんどん続いていって、とってもうれしいこと。

 

合間を縫って、今度は私も何か作ってもらおうかなぁ〜と思っています^^

 

 

ご覧いただき、どうもありがとうございます!

 

スポンサーリンク