days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

知らないままでいるか、知って一度 絶望するか。。

 

朝から、真夏の日差し

 

早々に エアコンをつけて、

ラジオ体操第一をした後、

続けて 第二もしてみた

 

第一に比べると 動きが激しく

体が なかなかついていかず・・

 

近くで 見ていた

娘に笑われた

 

汗も出て、いつも以上に

体が熱くなった

 

しばらく 第二も

続けてみよう

 

 

・ ・

 

 

昨日は、夫が

昼と夜のごはんを

作ってくれました

 

お昼は、秋刀魚と冷奴

 

 

夜は、牛丼を

 

 

簡単にできて、

夫の好物ばかりです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

数日前、久しぶりに

アメリカに住む妹と

FaceTimeで 話をしました

 

このところ

仕事が忙しいようで

あまり 話してませんでしたが、

特に変わりなく 元気そうな様子

 

日々、ネットを通して

アメリカの情勢を見ていると、

妹も そろそろ 日本に

帰った方がいいでは?

と 思っていましたが・・

 

妹から見ると、

日本も 同じようなものか

それ以上だと。。

 

確かに、日本も

一見 平和なようで、

蓋を開けてみれば

かなり 危機的状況で・・

 

今まで なんとか

守られていたものさえ

危うくなって、どんどん

違う方向へと 突き進んでいる感じ

 

だからと言って、

ここ以外の どこかに

安心安全な場所が

あるわけでもない

 

今いる場所で、できるだけ

自分がいいと思う方を

選んでいくだけなんだろう。。

 

見たくないことや

知りたくないことは、

これから まだまだ

出てくるだろうけれど、

知らないままでいるよりは

ずっといいと思う

 

知らなくても

なんとかなる時代は、

もう 終わったんだろうと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ポートランドは

すっかり 秋になったみたいですが、

こっちは まだもう少し

夏が 続きそうです。。

 

 

 

スポンサーリンク