days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日のごはんと、昨日の映画

 

むしむしと暑い、今日のお昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20180630203207j:plain

 

そうめんに、おろし生姜、ネギ、大葉、きゅうりの塩麹漬け

 

お土産のベトナムオムレツをグリルで焼き直して、

甘酢でといたケチャップをのせる

中に、えび、豚、もやしなどいろんな具が入っていて、

娘も大よろこび^^

 

・ ・ ・

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20180630203439j:plain

 

母が買ってきてくれた、“ももばくだん” という地元で人気のケーキ

 

f:id:yonhonda:20180630203711j:plain

 

一つ700円と聞いて、ちょっとびっくりしましたが、

丸ごと一個の桃の中に、クリームがたっぷり入っていて、

二人で分けても十分なボリューム

 

今年の初桃、美味しくシェアしていただきました^^

 

・ ・ ・ 

 

娘が実家で、お泊まりすることになり、

ひさしぶりに、夫婦二人の夜ごはん

 

f:id:yonhonda:20180630204203j:plain

 

五分づきごはん、おみそ汁(玉ねぎ、人参、南瓜)

酢の物(きゅうり、ワカメ、あげ)、お漬けもの、冷奴

お刺身

 

 

ごはんの後、昨日の映画を二人で観る

母役の樹木希林さんが、うちの母に似ていて、

おかしいやら、切ないやら。。

 

主題歌のミュージックビデオも、

ちょっとだけスピンオフになっていて、ほろっときます。。

 


ハナレグミ – 深呼吸 【Music Video Short ver.】

 

 

娘がいない夜は、ずいぶん静かで長く感じますが、

こういう時間も大事だな、と思います

 

 

今日もご覧いただき、どうもありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク