days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

玄関の絵と、キッチンの花

 

おだやかな日が続きましたが、

今日はまた冷え込んで

ちらちらと雪が降っています

 

 

節分が終わったので

玄関の絵をかえました

 

f:id:yonhonda:20190208140048j:plain

 

南桂子さんの画集から切り抜いた

“  冬の木 ” という絵です

 

f:id:yonhonda:20190208142159j:plain


冬のさみしさはあまりなく、

ハート型の葉が

バレンタインっぽいので

今の季節にちょうどいいかな、と

 

 

1月の終わりに買った桃の枝は、

ちょうど満開になりました^^

 

f:id:yonhonda:20190208140447j:plain

 

キッチンの窓辺にも、緑を少し

 

f:id:yonhonda:20190208141252j:plain

 

ポトンと茎から落ちたランの花と、

赤カブの葉っぱ

 

 

今週は体調が優れず

なかなか外に出られないのですが、

今は 家にあるものを

あっちやりこっちやりして

気分転換しています

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

スポンサーリンク