days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一人の時間と、家族の時間。その両方で、バランスをとって。

 

今朝は、ひさしぶりに晴れました。

 

朝寝坊の娘も、

今日から学校だよー!と言う声に

すくっと起きて、目もぱっちり。

 

しっかりごはんを食べ、

朝の準備をテキパキとこなし、

行ってきますー!と元気に、初登校。

 

f:id:yonhonda:20180410105621j:plain

今日はパパといっしょに。

お天気で、スズメもチュンチュン鳴いています^^ 

 

 

そして、誰もいなくなった部屋の中で、

とりあえず、いっぷく。

 

f:id:yonhonda:20180410105825j:plain

コンコント洋菓子店の、体にやさしいパウンドケーキ。 

 

一人ホッとして、ぼぉーっとする。。

 

 

よくもわるくも、家族といると

それぞれの感情がお互いに影響しあって、

ワイワイとまるい輪になることもあれば、

その輪の中で、のこったのこったと

取っ組み合いが始まることもあり。。

 

どっちが勝っても負けても、

互いに、どっとつかれが残っている。

 

いやはや。。 

 

自分の子どもっぽさに、あきれたりしながら、

なにごとも修行修行、と

なんとかその場をやり過ごすような日々でした。

 

 

一人になった部屋をのんびり片付けて、

うっすらとたまった埃をきれいにしていると、

自分の中にたまったものも、スッキリとしてくる。

 

少しずつ、気持ちも整って、

素の自分が、少しずつ戻ってくる。

 

f:id:yonhonda:20180410110336j:plain

胡蝶蘭って、孤高の花だなぁ。。


 

家族も大事、自分も大事。

 

一人では生きられないからこそ、

一人の時間は、やっぱり大事と思います。

 

 

花瓶の花も整えて。。

 

f:id:yonhonda:20180410111752j:plain

 

玄関も、すっきりと。

 

f:id:yonhonda:20180410111912j:plain

 

 

ブログで気持ちも整理して、

オヤツとお花で、

自分にしっかり栄養もあげたところで、

娘の元気な声が、遠くから聞こえてきました。

 

 

f:id:yonhonda:20180410112118j:plain

 

ハァハァと、息を切らしています^^

 

学校どうだった?と聞いたら

楽しかった〜、と答える娘。

 

私も、ちょっとずつ、小学生のお母さんです^^

 

 

 

スポンサーリンク