days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どんなことがあっても、楽しく生きることにした

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220219090522j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220219090604j:plain

 

昨夜の残りを並べて

 

ごはんに、しらす、ゴマ

梅干しをのせて、海苔で巻いて

わさび醤油をつけて食べたら、

やっぱり お寿司になった

 

ちゃんとしたのより、

気軽に食べられる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、娘とぷぅこと散歩に出る

 

f:id:yonhonda:20220219090853j:plain

 

空、川、山

 

f:id:yonhonda:20220219090932j:plain

 

どれも しっとりと

いい色だった

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは

カレーライス

 

f:id:yonhonda:20220219091038j:plain

 

散歩から帰ると

もう 夫が帰ってたので、

あわてて作りました

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、『やすらぎの森』という

カナダの映画を見ました

 

森の中で暮らす老人たちの話

 

病や 過去を抱えながら、

最後は 好きなように

自由に生きたいと

身を隠すように生きていた

 

そうしないと、施設か

病院に入れられてしまうようだった

 

生き方も死に方も なかなか

自由にさせてはもらえない

 

まだまだ

そんな 世の中だけれど、

今回のコロナによって

二つの道に きれいに

分かれたような気もする

 

まわりに合わせるか

自分の内側に合わせるか

 

どっちを選ぶのも

本人の自由

 

あえて 不自由を選んだって、

それも やっぱり 本人の意思

なんだと思う

 

そこに入り込むことは

たぶん、誰にもできないから

自分で決めるしかない

 

 

私は、どんなことがあっても

楽しく生きることにした

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこの後ろ姿は、

小さくて まるい

 

 

 

スポンサーリンク