days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

手持ちのボトムスは、6つです

 

手持ちのボトムを、並べてみました。

 

f:id:yonhonda:20180511100753j:plain

 

左の二つは、ロングスカート

真ん中は、もんぺ と ガウチョ

右は、チノパンとジーンズ

 

これらを、ほぼ季節をとおして履いています 

 

 

*リネンのロングスカート

 

f:id:yonhonda:20180511101232j:plain

 

2、3年前に買ったリネン100%の厚手のスカート

動きやすくよく履いています

 

 

*リネンコットンのスカート

 

f:id:yonhonda:20180511101606j:plain

 

よく履くので、新しく買い足しました

 

“ヂェン先生の日常着”

ギャザーがたっぷり入って、

ブルーグレーの色も好みです^^

 (実際の色は、もうちょっと濃いめです)

 

ロングスカートはあまりデザインの変化がないので

どちらも長く着たいな〜と思います

 

 

*もんぺパンツ

 

f:id:yonhonda:20180511102649j:plain

 

2年ほど前に、中川政七商店で買いました

コットン100%

昭和の主婦のように、床掃除などの家事するのにぴったりです^^

冬場、ロングスカートの下に履いて

ペチコートにも使っています

 

 

*ガウチョパンツ

 

f:id:yonhonda:20180511103053j:plain

 

NARUというメーカーのもので

綿100%のジャージー素材

動きやすく、これも日常の家事にぴったり

 

 

*チノ、ジーンズ

 

f:id:yonhonda:20180511103411j:plain

 

マーガレットハウエル × エドウィン のカーキのチノパンツ

ピープルツリー × Lee のジーンズ

 

どちらも5年くらい前に買ったような。。

 

形はどちらもシンプルなストレート

 

主に、自転車に乗るとき用なので

デザイン以上に、丈夫さと動きやすさ重視です^^

 

ベルトは、メッシュの細めを一本

 

 

今回、ロングスカートを一つ足しましたが、

この6つをローテーションするくらいが

今はちょうどいいかな、と思います

 

 

 

スポンサーリンク