days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

新しい場所に何を着ていこうか。。迷ったときは、マーガレットハウエルの服で

 

このところ

野良(庭仕事)、家事、買い物

の繰り返しで、

動きやすいさ重視の

格好ばかりしています

 

ユニクロのボーダーシャツに

もんぺパンツが、

今のところのベストです^^

 

 

一人で 街をブラブラするときは

その日の気分に合わせて

好きな格好をしますが、

少しあらたまった場所へ行くときは

何を着て行こうか、

ちょっとだけ迷います

 

あらたまった場所、と言っても

娘の学校の行事や、

なんとなく敷居の高そうな雰囲気の

場所に行くときくらいですが、

そんなとき 何を着ようかなぁと

ぼんやり考えます 

 

 

普段なら・・

 

家にいるときは、家事をしやすい格好

街へ出るときは、ワンピースなど好きな格好

 

と、自分の基準で選びますが、

いろんな人が集まる場所や

知らない場所に行くときは

ちょっとだけ慎重になります

 

目立たず、なじみやすく、

感じの良いもの。。

 

知らない場所へ行くときは、

自分とその場所に

しっくりとくるものを着て行くのが、

やっぱり いちばん落ち着きます

 

そんなとき、

何がいいかなぁと

クローゼットを見回して

よく手に取るのは、

マーガレットハウエルの服です

 

 

今の季節なら、

白いコットンシャツ

 

f:id:yonhonda:20190424113537j:plain

 

きちんとしつつ、

ほどよくカジュアル

 

あとはカーディガンやジャケット、

コートを羽織り、

ボトムスも 手持ちのパンツなら

なんでも合います

 

家で過ごすときはもったいなくて

なかなか着ませんが、

そういうときに頼りになります^^ 

 

 

 

今日は、娘が2年生になって

初めての授業参観日

 

朝から、しとしと雨降りです

 

暑かった昨日と比べると

ちょっと肌寒いので、

上に薄手のコートを羽織って

 

f:id:yonhonda:20190424113623j:plain

 

ちょっと寂しいので

ストールも巻こうかな。。 

 

f:id:yonhonda:20190424113650j:plain

 

あとは、チノパンと

スニーカーで

 

 

 

娘の学校は、この4月に

となりの学校と合併して、

1クラスから2クラスになり、

場所も変わりました

 

ちょっとだけ、新鮮な気持ちの

授業参観です^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

スポンサーリンク