days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

灰色の気持ちと向き合う

 

一つのことを考え続けていると、

なんとなくの答えが見えてくることがある

 

白か黒か、 

同じことがらでも、

自分しだいでどちらにも転ぶ

 

はっきりするのは、ほんの一瞬で、 

グレーの状態にモヤモヤしながら、

どちらに向かうかを決めているのは、

やっぱり自分だと思う

 

どーんと落ちたあと、

身の回りを整頓して、

きれいなものに触れるようにしていると、

ぽろっといいものが出てきたりする

 

直感も、一つの意思だと思う

 

 

 ・ ・ ・

 

 

f:id:yonhonda:20180629131521j:plain

 

キッチンの窓に、

終わりかけの薔薇と、庭に咲いていた白い花

 

レースのようなこの花は、

どこからかやって来て、いつの間にか庭に根付きました

 

 

 

スポンサーリンク