days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日のオヤツと、夕ごはん

 

朝のうち、どっと雨が降って、

しだいに止む

 

もやっと暑いので、

今日も、さっさっと家事をすませ、

隠居部屋にこもって、編み物を

 

f:id:yonhonda:20180628202048j:plain

 

アクリルタワシを4つ

 

だんだん、おばあちゃんみたいになってきたな。。

 

・ ・ ・

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20180628202339j:plain

 

昨日と同じ、ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

 

バターを使わず、オリーブオイルを少量にしているせいか、

焼いてもなかなか香ばしい色にならず。。

最後に、てん菜糖をパラパラふって焼くと、

砂糖が溶けて、少しだけ色づく

 

・ ・ ・

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20180628202803j:plain

 

五分づきごはん、お漬け物

おみそ汁(玉ねぎ、人参、あげ)

和え物(きゅうり、ワカメ、あげ)、じゃこピーマン

煮物(糸こんにゃく、ネギ、生姜、大葉、肉団子)

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク