days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

旅先の小さな買いもので、心のスキマを埋める

 

近所を散歩しながら、

ショーウィンドウが素敵だったお店を覗いてみる

 

雑貨や服、アクセサリー、子どものもの、

いろんなものが揃っていて、どれもかわいくて欲しくなる

 

外国へ行くと、目に入るいろんなものが、素敵に見えるのはなぜだろう

 

目新しさや、一期一会を感じるからだろうか

 

日常になじみそうな、小さくてかわいらしいものをみると、

ホッとして、欲しくなる

 

ちょっとした非日常と、ちょっとした心もとなさ、

それから、ホームシックもあるのかもな

 

日本を離れて17日経ち、

娘もそろそろパパが恋しくなってきたころ

 

私も自分の家と日常が恋しくなりつつあり。。

自分と娘に、小さなものをちまちまと買っています

 

 

お気に入りの雑貨屋さんで買ったもの・・

 

f:id:yonhonda:20180804004258j:plain

 

テーブルマット、小さな花瓶、娘にネズミのお人形

娘はネズミをチュウちゃんと呼んで、いつもバッグに入れています^^

 

 

ポートランドも、残すところあと4日

 

のんびりと街を楽しんで、日本へ帰ろうと思います

 

 

スポンサーリンク