days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日の余韻を楽しむインテリアと、今日のオヤツと夕ごはん

 

予報の雲が飛んでいって

よいお天気になりました

 

休日の余韻が残る 月曜日

 

こまごまとしたいろいろを

部屋にかざって、

楽しかった時間をちょっとだけ

引き延ばす

 

f:id:yonhonda:20181105160840j:plain

 

子どもコーナーに、

昨日の花の髪飾りと

一昨日 買った毛糸の羊を

 

サンタクロースは

まだちょっと早すぎるので

しばらく ここに。。^^

 

f:id:yonhonda:20181105161141j:plain

 

昨日の娘にそっくりな

女の子の絵本もかざって

 

f:id:yonhonda:20181105161238j:plain

 

玄関も、ちょっとだけ模様がえ

 

f:id:yonhonda:20181105161736j:plain

 

f:id:yonhonda:20181105161820j:plain

 

“ 森のどうぶつみき ”と、

拾ってきた落ち葉を並べて

 

この積み木は 娘のために買ったものですが

もうあまり遊ばなくなったので

ちょっとしたかざりに使っています

 

 

きれいに作られているので、

大事にとっておけば

次の代にも遊べるかも、

と一人で勝手に想像しています^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20181105163153j:plain

 

ソイラテと

うずらや のかぼちゃハニー

ナッツ、チョコ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20181105194855j:plain

 

五分づきごはん

大根菜のおかか炒め

蕪のお漬物

おみそ汁(人参、玉ねぎ、ナス)

和えもの(春菊、あげ、じゃこ、ゴマ)

煮物

(焼豚、大根、ニンニク、生姜、ほうれん草)

 

 

今日は ぽかぽかと

気持ちいい一日でした^^

 

明日は 娘のマラソン大会

 

晴れるかな〜

 

 

にほんブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖

 

スポンサーリンク