days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

春は足元から・・手ごろでかわいいフィンランドの柄ソックスを買いました

 

ちょっとずつ

春の陽気がやってきて、

身につけるものも

ちょっとずつ身軽になってきました

 

昨日はお天気だったので

自転車で街をぶらぶら

 

気持ちよくって

気づけば、普段通らないところまで

来ていました。。

 

そういえば、この辺りに

北欧雑貨のお店があったな、と思い

ちょっと寄ってみることに

 

f:id:yonhonda:20190306061507j:plain

 

15年くらい前からあるのではないかな

 

北欧のお店としては

たぶん、金沢で

いちばん古いお店だと思います

 

お店に入ると、運よく

冬のセール中

 

北欧雑貨やファブリックは

よいお値段のものが多いので、

なかなか気軽に買えませんが

手ごろなものもいくつか

 

ちょうど、この時期にはく

ハイソックスが

欲しいと思っていたところ

 

手ごろでかわいいものが

お買い得になっていたので、

2足買ってきました

 

 f:id:yonhonda:20190305144511j:plain

 

ダークグレーと、

マスタードイエロー

 

20%引きで、

1つ1000円ほど 

 

f:id:yonhonda:20190305144625j:plain

 

袋から出してみると

思っていたより柄が目立ちますが、

履いてみると・・

 

f:id:yonhonda:20190305151441j:plain

 

f:id:yonhonda:20190305151724j:plain

 

こんな感じです

 

とくに春っぽい色ではありませんが、

冬の間は足首を出すことが

ほとんどなかったので、

これだけでも

ずいぶん気分がスッキリです

 

いつもの服も、

印象がパッと変わりました^^

 

ブーツもそろそろ片付けて、

これからスニカーをはいて

たくさん出かけたいな〜

 

 

studiohilla.jp

 

テキスタイルデザインは

フィンランドですが、

製造は日本なので

ちょっとお手ごろです

 

 

・ ・

 

 

そのほか、

ウィリアム・モリスの

マスキングテープも、一つ 

 

f:id:yonhonda:20190305152556j:plain

 

5cmの幅広サイズ

 

f:id:yonhonda:20190305152633j:plain

  

何に使うかは決めてませんが、

春らしい模様で、うれしくなります^^

 

 


ちょこまか買い物した 

北欧雑貨のお店、フィンルース 

 

www.finruusu.com

 

ホームページを覗いてみると・・

冬のセールと思っていたら、

閉店セールでした!

 

3月31日までの営業だそうです

 

なんだか残念ですが、

閉店前にもう一度行きたいな

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

 

 

 

スポンサーリンク