days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

部屋の花と、元気なるワンピース

 

庭のアネモネを、一本切って

テーブルに飾りました

 

f:id:yonhonda:20190515103350j:plain

 

まるく開いた花に、

レースの襟のような

葉っぱがかわいい

 

 

お手洗いの壁にも、一本

 

f:id:yonhonda:20190515103557j:plain

 

カラーリーフのヒューケラにも、

実のような小さな蕾がつきました

 

こうして見ると、

葉も蕾もブドウに似ています

 

 

庭いじりをしていた時に

折れてしまったオダマキと

ジューンベリーの枝は、

玄関に

 

f:id:yonhonda:20190515104303j:plain

 

今日も初夏の陽気なので、

ちょっと涼しげになったかな

 

f:id:yonhonda:20190515104424j:plain

 

 

・ ・ 

 

 

花を買うときも、服を買うときも

淡い色や渋めのものが好きなので、

気づくといつも似たようなものばかりです

 

家で過ごすときは、

漫画のキャラクターのように

おんなじ格好ばかりしています

 

 

www.hondayon.com

 

 

今日も、いつもの格好で

朝の家事をして、

午後は久しぶりに

一人で出かけようと

ワンピースを出しました

 

f:id:yonhonda:20190515110914j:plain

 

ゆったりとしたシルエットで、 

これを着ると

夫からは マツコさんと言われます

 

ちょっと元気の出るブルーです

 

日差しが強いので、

麦わら帽子も出しました

 

1年ぶりに被ってみると、

どうもサイズがきつくなったような。。

 

頭のサイズは変わらないはずなのだけど、

麦わら帽が縮んでしまったのだろうか

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク