days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

5月の模様がえ・・初夏のリビングを ちょっとずつ涼しげに

 

風薫る五月。。と言いますが、

今年は 風以上に

日差しの強さを感じる毎日です

 

今日の予想最高気温は、28℃ 

 

お昼に近づくにつれ、

どんどん気温が上がってきました

 

 

1ヶ月前まで手放せなかった

ファンヒーターは

クローゼットに片付けて、

空いたスペースに

ロフトから座椅子を持ってきました

 

f:id:yonhonda:20190523111230j:plain

 

籐の椅子とカゴを並べると、

なんとなく夏っぽくなります

 

フロアスタンドと、

図書館で借りている本も

一緒に置いて・・

 

f:id:yonhonda:20190523111551j:plain

 

夜、洗濯機を回しながら

一人で本を読むのに

ちょうどいいスペースになりました^^

 

 

ダイニングテーブルは、壁付けから

真ん中へ移動しました

 

f:id:yonhonda:20190523112034j:plain

 

テーブルについたとき、

窓から入る風がまんべんなく通るように

というのもありますが、

娘がテーブルを使って

ピンポンをしたがるので、

すぐにできるようにというのが

いちばんの理由です。。

 

 

イエローグリーンのカーテンは

この春に新調したものですが、

初夏のこの季節にもぴったりです

 

f:id:yonhonda:20190523112317j:plain

 

クッションカバーも

季節ごとに素材や柄を変えると

いいかもなぁと思いつつ、

ずっと同じ 厚手の

リネンのカバーを使っています

 

f:id:yonhonda:20190523121156j:plain

 

ナチュラルカラーで、

生地がしっかりとしていて

一年中、気持ちいい素材です

 

item.rakuten.co.jp

 

うちでは、クッションというより

ほぼ座布団がわりに使っていますが、

とっても丈夫です^^

 

 

ペレットストーブの上も

ちょっとだけ模様替え

 

f:id:yonhonda:20190523114233j:plain

 

ガラスのお皿に、

海で拾った貝殻や 石をのせて・・

 

f:id:yonhonda:20190523114311j:plain

 

ちょっと涼しげになったかな

 

 

放っておいても、季節によって

どんどん変化していく庭とくらべると、

家の中はそれほど

大きな変化はありませんが、

そのときの気分に合わせて

ちまちま模様替えするのは

ひとり時間のちょっとした楽しみです^^

 

 

今日も、これから

まだまだ暑くなりそうです〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

 

 

スポンサーリンク