days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

小さな庭で、たくましく育つもの

 

昨日は 『食べる女』を見て、

10時に布団に入りました

 

ちょっと疲れた金曜日の晩に見るのに、

ちょうどいい映画でした^^

 

 

今日も、朝からよい天気

 

今日、明日と

さらに気温が上がって、

真夏日になる予報です。。

 

 

朝ごはん前の

涼しいうちに、ちょっとだけ庭へ

 

f:id:yonhonda:20190525083910j:plain

 

緑が茂って、

夏のように 鬱蒼としてきましたが、

これから 大好きな紫陽花の季節です

 

 

ヤマアジサイの “紅” は、

白い花をつけ始めました

 

f:id:yonhonda:20190525084903j:plain

 

これからゆっくり、紅に染まります

 

カシワバアジサイも、ちょっとずつ開いて

梅雨の庭を、爽やかにしてくれます  

 

f:id:yonhonda:20190525085143j:plain

 

 

小さなヤマアジサイは、

木の根元で可愛らしく咲き始めました

 

f:id:yonhonda:20190525085415j:plain

 


日向好きのアナベルは、

毎日たっぷり陽を浴びて

ブロッコリーのような蕾をつけています

 

f:id:yonhonda:20190525090252j:plain

 

 

どの紫陽花もほとんど手がかからず、

毎年静かに ながーく咲いてくれます

 

 

クレマチスも、

下の方から順に花が咲き始めました

 

f:id:yonhonda:20190525091552j:plain

 

 

ぐるりと庭を見渡すと、

クリスマスローズや

アジサイ、クレマチスなど

好きな花は どれも目立たず

手のかからないものばかりだなぁと、

今さらながら気付きました

 

たくましいこ、ばかりです^^

 

いろいろお店で見つけては

買ってきて植えていますが、

うちの庭で生き残るのは

けっきょく丈夫なものばかり

 

庭は、手入れする者との相性が

しっかり表れます。。^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 花・ガーデニング・風景へ
花・ガーデニング・風景

 

 

スポンサーリンク