days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

5月の真夏日・・休日ごはんと、まったりオヤツ

 

朝から、強い日差しです

 

今日の朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20190525195741j:plain

 

トースト、コーヒー、野菜スープ

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは

夫のリクエストで、冷やし中華に

 

f:id:yonhonda:20190525195816j:plain

 

トマト、錦糸卵、胡瓜と、

ハムの代わりに近所のお肉屋さんの

焼豚をのせて

 

タレと一緒に 

夫と娘は、マヨネーズを

私は、粒マスタードで

 

早くも、冷やし中華が

美味しい日になりました
 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、図書館へ行くと、

会いたいなぁーと思っていた

Hさん親子にバッタリ会えました

 

保育園時代

娘と仲良したっだ Tくんですが、

お互いに照れちゃって

あまり顔を合わせられず。。

 

二年生になって、

すっかり恥じらいが出てきたようです。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

帰宅して、3時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20190525200124j:plain

 

胡麻味噌入りマフィンに、

リッチミルクアイスを添えて

 

胡麻味噌があまっていたので

マフィンに入れたら、

和風な感じになりました^^

 

ほってった体に、アイスが溶けて

至福です。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20190525200225j:plain

 

麻婆豆腐丼

中華スープ

(生姜、ワカメ、玉ねぎ、トマト、アスパラ)

胡瓜のにんにくごまサラダ

 

麻婆豆腐に、ちょっとだけ

お酢をたらして、

さっぱりと 

 

  

夜、近所のスーパーへ行ったら、

近くのコーヒー屋さんに

バッタリお会いしました

 

明日は、新竪町で年に一度のイベント

“ しんたてコーヒー大作戦 ” があるのですが、

今日に続いて、暑い日になりそうです

 

www.kanazawabiyori.com

 

気になるお店がいろいろありますが、

行けるかな〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

スポンサーリンク