days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ちょこっとトレーで、ちょこっと 朝のおやつタイム

 

朝起きて、

白湯を一杯 飲んだあと

朝ごはんを食べて、

コーヒーを飲むのが

このところの習慣です

 

コーヒーを飲みながら、

今日は 何をしようかなと

ぼんやり考える

 

理想の一日の過ごし方は、

ちょうどよく働いて、

ちょうどよく遊ぶこと

 

どっちかに傾きすぎると、

どうも調子が悪くなる

 

よく遊び、よく働くのは、

体力のない私には

ちょっとむずかしいけれど、

“ ほどよく ” だったら、

できる気がする

 

もう一つの理想は、

働くことの中に 遊びがあって、

遊びの中に 働くことがある

 

そんなだったら、

一生続けられるかもしれないなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今朝のコーヒータイム

 

f:id:yonhonda:20190621081358j:plain

 

岩本清商店 のちょこっとトレーに、

コーヒーと、小さなオヤツをのせて

 

ビールグラスと

セットで 買いましたが、

コーヒーやお茶をのせても

いい感じです^^

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

いろんな人の

素敵な使い方を見ると、

ワクワクします^^ 

 

 

コーヒーを飲んだあとは、

今日も ほどよく働いて、

ほどよく遊ぼう

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

 

 

スポンサーリンク