days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

歯を白く 健康に保ちたい・・ホワイトニング効果のある 2つの歯磨きペースト

 

先週、何ヶ月かぶりに

歯科医院へ行って

上の歯をきれいにしてもらいました

 

今日は 下の歯のクリーニングです

 

 

朝に、午後にと、

毎日 コーヒーや 紅茶を

2〜3杯 飲んでいるのですが、

そのせいもあってか、

歯のステインが 気になります

 

夫とは、ほぼ 同じ食生活で

同じ歯医者さんにも

通っているのですが、

私の方が、どうもつきやすい。。

 

歯の表面が でこぼこしていると

つきやすいそうなのですが、

学生時代、3年ほど

歯の矯正をしていたので

それも 理由なのかもしれません

 

 

毎日、家族で使っている、

こちらの 歯磨きペースト

 

f:id:yonhonda:20190624080612j:plain

 

オーガニック成分を使った

ホワイトニング効果のある 歯磨きで、

値段は 高めなのですが

この半年ほど 愛用しています

 

 

 

 

以前よりは

多少つきにくくなったかなと思いますが、

これだけで白い歯をキープするのは

なかなかむずかしく

 

歯医者さんで、ときどき

クリーニングしてもらっているのですが、

数ヶ月で また着色が 気になり始めます。。

 

 

そして、先日、歯医者さんに

勧められた 歯磨きペーストがこちら

 

f:id:yonhonda:20190624081026j:plain

 

歯ブラシにつけて

ちょっと磨くだけで、

驚くほど、ステインが

きれいに 落ちていきます

 

こちらも、ちょっと

値段ははるのですが、

効果は十分です

 

 

 

お得な2本セットもあります

 

  

 

歯科医院用のものだそうですが、

フッ素が配合されているのが

ちょっと 気になるところ。。

 

ということで、

普段はオーガニックのものを使い、

着色が気になるときだけこちらで、

と 2つを使い分けて

いこうかなと思います

 

 

f:id:yonhonda:20190624082312j:plain

 

この2つあれば、

コーヒーや 紅茶を飲んでも

自宅のケアで、

白い歯をキープできそうです^^ 

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク