days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

穏やかな白い朝と、まだ知らない夜の街

 

昨日は、

一人で 映画を

観に行きました

 

街の小さな映画館は

一人の人が多く、

仕事帰りの人、

いつも来られている風な 常連さん、

それから

私みたいに 家事を終わらせて

飛んできた人も、いたかもしれない

 

 

街中にあった映画館は

どんどんなくなって、

この小さな映画館も

オーナーさんは

以前と 変わったようだけれど、

こうやって ふと観に行こうかなと

思える場所で、がんばってらっしゃる

 

それが うれしい

 

 

・ ・

 

 

映画を観た後、外は真っ暗で、

繁華街の方は、これから

金曜日が始まるといった賑わい

 

夜の街の様子は、

お昼と また違って

同じ場所でも、

雰囲気が がらりと変わる

 

街は、そうやって

時間でも 住み分けられているんだなぁ。。

 

まだまだ 知らない世界

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、のんびりとした朝です

 

玄関のブルーデイジーの花は

1つから2つになりました

 

f:id:yonhonda:20190629101824j:plain

 

ひふみたちは

裏庭で、せっせと雑草を食べ、

土の中の虫を 掘り起こしています

 

f:id:yonhonda:20190629100458j:plain

  

 

今日は、何の予定もなく、

ひふみ みたいに真っ白な、

画用紙みたいな 休日です

 

 

f:id:yonhonda:20190629094014j:plain

 

平日以上に、

のんびり ぼんやりの娘 

 

 

今日も、

いい絵が 描けたらいいね

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

 

スポンサーリンク