days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夏の買いもの・・歩きやすくて、合わせやすい “ ダックフィート ” の サンダル

 

今日も 蒸し蒸しです

 

ちょっと前から

新しいサンダルが欲しいなぁと

お店を いろいろ見てまわっていました

 

 

去年、妹の家に滞在中に

ちょこっと貸してもらった

オーロラシューズ

 

f:id:yonhonda:20190723105428j:plain

 

半日ほど借りたですが、

革が柔らかく

足にやさしくフィットして、

いつまでも歩けそうな 履き心地

 

すっかり気に入って、

いつか欲しいなぁと思っていました

 

夏に素足で履くなら、

ニューメキシカンだなぁ。。

 

 

 

 

そして、ちらっとのぞいた

マーガレットハウエルのお店でも、

シンプルで いい感じのものがありました

 

www.margarethowell.jp

 

ただ、ちょっと甲が細めで、

履きなれるまで しばらくかかるかなぁ、

というところ。。

 

 

 

欲しいサンダルの条件を

あげてみると・・

 

履き心地がよく、

シンプルで 合わせやすい

デザインのもの

 

またサンダルは、靴と比べると

素足で履くことが多いので、

持って、2、3年くらいかなと

 

そうなると、価格的にも

抑えめのものがいいなぁ。。

 

 

・・ということで見つけた

“ ダックフィート ” のサンダル

 

f:id:yonhonda:20190723114021j:plain

 

履き心地を重視した

デンマークのサンダルだそうで・・

 

インソール部分には

ほどよいクッション性があり、

履き心地がよく

 

ストラップには

スナップボタンが付いているので、

履くときも手間いらず

 

f:id:yonhonda:20190723114110j:plain

 

ヒールは低めて、アヒルのように

足全体が地面につく感じです

 

f:id:yonhonda:20190723114145j:plain

 

形もシンプルで、

どんな服にも合いそうなデザインです

 

色は、明るいバイオと迷いましたが、

ほどよく しまって見える

チョコレートにしました

 

年齢的なこともあってか、

最近は ダークな色が

なんだか 落ち着きます

 

 

・ ・ ・

 

 

さっそく 

 

新しいサンダルを履く、今日の服

 

f:id:yonhonda:20190723112859j:plain

 

いつもの服ですが

足元が軽くなると、

気持ちが開放的に

夏っぽくなります^^

 

 

今日は これから、

娘とお昼ごはんを買いに

近所のお店へ

 

自転車も 乗りやすいサンダルです^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

 

 

スポンサーリンク