days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

散々 迷った末に買った、久しぶりのおしゃれ着

 

去年から 近所のピアノ教室で

数十年ぶりに レッスンを再開し・・

 

発表会に出るのは、

おそらく 小学生か

中学生以来

 

当日は、娘の入学式で着た

ワンピースを着ようと

思っていましたが、

6年ぶりに 袖を通してみると

丈の長さが どうもしっくり来ない。。

 

元々 短めのスカートを履くことは

ほとんど なかったけれど、

この年齢になると

もう出来るだけ 足は出したくない

 

着物くらい、ほんの

足先のところだけでいい

 

そう思うと、着物って

やっぱり いいですね。。

 

いろいろ 迷った末、

マキシ丈のスカートか

ワンピースを探すことにしました

 

ロングのワンピースは

ストンとした形のものが多く、

背の低い 私が着ると

どうも 小人っぽくなるような。。

 

かといって ウエストが

しっかり 絞ってあるものとなると、

かなりドレスっぽくなる。。

 

長さが しっかりありつつも、

あんまりドレスっぽくないのが

いいなぁと

 

手持ちのカーディガンと

合わせられる、

ロングスカートを

買うことにしました

 

 

そうして、

地元のお店で 見つけて

買ってきた マキシ丈のフレアスカート

 

 

綿100%ですが、

ブラックで ハリのあるので

ちょっとした おしゃれ着にも

普段着にもできそうな 感じ

 

ウエストは ゴムと紐なので、

ここで ある程度ボリュームを

調整できそうです

 

 

手持ちの

カーディガンと靴に

合わせると、こんな感じに・・

 

 

同じシリーズで、

サスペンダー付きのものや

タックのものもありました

 

 

 

こっちだと、

よりカジュアルな感じかな

 

 

後は、一緒に買った

薔薇のコサージュをつけて

 

y

 

花びら一枚一枚を

ご自身で 染められている

Horryさんの手作りコサージュ

 

本物みたいで、

見ているだけで

うっとりです^^

 

他にも、クリスマスローズや

チューリップ、ビオラ

金時草、水仙など

どの花も リアルで 繊細で、

お店で かなり迷いました^^

 

 

www.instagram.com

 

 

靴は、4〜5年くらい前に買った

ダンスコのワンストラップで

 

 

ストラップの裏に

ゴムがついてたり、

ヒール部分が ウェッジソール

なってたりと・・

 

 

普段 ヒールを

履き慣れてない人にも

疲れにくく 履きやすい

デザインです^^

 

靴に合わせる

ハイソックスは、

ショッピングセンターで

 

 

300円のプチプラだったので、

2足 買ってきました^^

 

濃いのと 薄いの、

どっちもいけそう

 

 

 

 

大人になって

初めてのピアノの発表会

 

みなさん、どんな格好で

演奏されるのかも

気になるところですが・・

 

自分には 主役のような衣装より、

お屋敷のお手伝いさんみたいな格好が

やっぱり 落ち着くみたいです。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

週末の本番まで、

本当に 残り数日です〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ハラハラ ドキドキ。。

 

 

 

スポンサーリンク