days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

あけまして おめでとうございます

 

あけまして

おめでとうございます

 

大晦日の晩は  実家へ帰省し、

両親と弟家族と

紅白歌合戦を見ながら、

にぎやかな 年越しでした

 

 

年明けの朝は、

おせち料理と お雑煮を

 

f:id:yonhonda:20200101141135j:plain

 

今年は 奮発して、

地元の 料理屋さんの おせちです

 

f:id:yonhonda:20200101220611j:plain

 

卵焼きと 蒲鉾も

たっぷりと・・

 

f:id:yonhonda:20200101220805j:plain

 

食後に しっかり

甘いものも いただいて・・

 

f:id:yonhonda:20200101221034j:plain

 

ここぞとばかりに、

美味しいものを

たっぷり いただきました^^

 

 

午後は、みんなで 初詣

 

f:id:yonhonda:20200101221311j:plain

 

曇り空でしたが、

参拝者で いっぱいでした

 

f:id:yonhonda:20200101221402j:plain

 

 

おせち料理も 初詣も、

小さかったころの記憶は 曖昧で

お年玉以外のことは

あまり 印象に残っていませんが、

年々、いいものだなぁと

思うようになりました

 

変化のはげしい時代だからこそ

そう感じるのかなぁ。。

 

家族が 一つの家に集まって

ご馳走を食べるのも、

ありそうで なかなかないのです

 

お正月とお盆の

年に2回というのが、

案外 ちょうどいいのかもしれません

 

 

娘は 初めて

神社で おみくじを引いて、

中吉が出ました

 

今年も ほどほどに

 

よい年になりますように。。 

 

 

・ ・ ・  

 

 

今年も どうぞよろしくお願いします! 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク