days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

にぎやかな お正月の朝と、静かな 夜

 

7時半起床

 

実家の朝

 

f:id:yonhonda:20220102131939j:plain

 

こっちは、金沢より

雪が ちょっと少なめです

 

 

朝ごはんは、

みんなで 揃って

おせち料理を

 

今年は、近所の Nさんが

作ってくださったみたい

 

f:id:yonhonda:20220102124653j:plain

 

それと、母のお雑煮を

 

f:id:yonhonda:20220102124901j:plain

 

みんなで おしゃべりしながら、

のんびり いただきました^^

 

 

実家のタローは、

すっかり おじいさんですが、

まだまだ 元気な様子

 

f:id:yonhonda:20220102125236j:plain

 

おばあさんのメイは、

だんだん 足腰が弱って

母に 抱っこされていますが、

食欲は まだまだ 旺盛みたいです

 

f:id:yonhonda:20220102125409j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

夫の実家へ 挨拶に行った後、

帰宅して お昼ごはんを

 

f:id:yonhonda:20220102125503j:plain

 

お義母さんの ちらし寿司

 

食後に、母からもらった

花びら餅を

 

f:id:yonhonda:20220102125806j:plain

 

ほたほたの 求肥に

みそあんが 美味しい

 

 

娘は、実家でお泊まりで

夫と二人の 静かな時間

 

お互いの 実家から

家に 帰ってくると、

お正月も 半分終わった感じです

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、

あるもので 雑炊を

 

f:id:yonhonda:20220102130057j:plain

 

しばらく ご馳走が続いて

胃もたれ気味だったので、

これくらいが ちょうどいい感じです。。^^

 

夫は、義実家から

もらったお刺身を 海鮮丼にして、

美味しそうに 食べていました

 

お互い 食べたいものを

食べたいときに食べて・・

 

子どもがいない夜は

なんだか 気楽な感じです

 

そして、お互いに

家に 帰ってくると、

やっぱり ホッとします。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこも、いっぱい

遊んでもらったね〜

 

 

 

スポンサーリンク