days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

玄関のお正月飾りと、年の瀬にじわじわ感じること

 

ぼんやりと あたたかな

年の瀬です

 

キリキリするような

寒さがないので

あまり 年末感はありませんが・・

 

道を歩けば 

お正月飾りが

あちらこちらに 飾られて、

いつもの町が 華やいで見えます

 

 

近所の不動産屋さんの

お正月飾りは、

神社の鈴のよう。。

 

f:id:yonhonda:20191231081437j:plain

 

一緒に見ていた娘には、

ラプンチェルの髪のように

見えたみたい。。

 

華やかな中に

趣があって、素敵です

 

 

 

f:id:yonhonda:20191231081737j:plain

 

道ばたの赤い寒椿も、

いつもより 晴れがましく

見えるような。。

 

 

・ ・

 

 

家の玄関先にも、

小さな お正月飾りをつけました

 

f:id:yonhonda:20191231082239j:plain

 

松と 緑の葉と

南天を、紐で結んだだけの

小さなお飾りです

 

f:id:yonhonda:20191231082400j:plain

 

 

玄関の中には、

今年の初めに買った

晴れ着のウサギを飾って・・

 

f:id:yonhonda:20191231100522j:plain

 

お正月に、娘がお年玉で買った

香り手まりも 一緒に・・

 

f:id:yonhonda:20191231100928j:plain



 

www.hondayon.com

 

 

www.hondayon.com

 

 

新しい年も、小さないいことを

たくさん 見つけられますように。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

この一年を 振り返ってみると、

いろんなことが

あったような気がしますが、

ふと頭に浮かぶのは

楽しかったことばかりです

 

大変なことが 何にもない年は

きっと ないのだろうけれど、

どんなことにも

気づきがあると思うと、

頭の中で よいことに

変換されるのかもしれません

 

これは、もしかしたら、

年の功なのかな。。^^

 

 

少し前のブログを読みながら、

自分も いろいろ変わったようで

根っこのところは

何も変わっていないなぁ、

なんて思ったりもしました

 

 

 2年前に書いたブログ・・

 

www.hondayon.com

 

 

こちらは、半年前・・

 

www.hondayon.com

 

 

私が ブログを書きたくなるのは、

心がやわらかく動いたときで

それは いつもいつも

変わっていないんだなぁと

あらためて感じます

 

 

新しい年も、

いろんなことを見て

いろんなことを感じて、

世界が どんどん広がっていったら

いいなぁ。。と

 

 

いつもブログを見てくださる方、

ときどきのぞいてくださる方、

知っている人

知らない人

 

毎日毎日、いろんな人のおかげで、

このブログを続けていられるんだなぁと

しみじみと感じます

 

 

今年も、よい一年を

ありがとうございました^^

 

 

みなさま、来年も

よいお年を!

 

 

 

・ ・ ・

 

 

笑う門には 福来たる^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク