days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

重い朝の ウォーミングアップ

 

どんよりとした空

 

明け方に はっきりとした夢を見て、

起きると なんとなく体が重い

 

今日から 娘も新学期

 

久しぶりに

みんなに会うのが ドキドキすぎて、

昨夜は なかなか寝付けなかったみたい

 

なんだか 小動物みたいだけれど。。

 

 

それでも、夫に起こされ

髪も 自分できれいに結って、

たくさんの荷物を両手に抱えて

元気に 学校へ行きました

 

 

静かになった部屋で、

しばらくコタツで ぬくぬくしながら

今日 一日のことを考える

 

行きたいところがあったけれど、

今日は ずっと家にいてねと

今朝 学校に行く前、娘に言われた

 

誰もいない家に帰るのが、

あんまり好きじゃないみたい

 

・・私も そうだった気がする

 

 

重い体を起こして、

いつもの家事を ゆっくり始める

 

朝ごはんの茶碗を洗って

乾いた 洗濯ものを畳んで、

部屋に はたきをかけていたら

だんだん 体が軽くなってくる

 

外は どんよりしたままだけれど、

家の中が スッキリしてきて

気持ちも ちょっとずつ

あったまってくる

 

 

日によって、

ゆらゆらとした

気持ちの浮き沈みはあるけれど、

案外 日々の家事に

助けられているような気がする

 

毎日 お腹が減って、

毎日 部屋に埃が出るのも

ありがたいことのように思えてくる

 

 

そうでもないと、

ずっとコタツに

もぐっているかもしれない。。。

 

 

 

曇り日の りんごは、

どっしりと いい色です

 

f:id:yonhonda:20200107100035j:plain

 

 

 

今日は、久しぶりに ピアノを練習して

 

もう一個 ブログも更新できたらなぁと思う

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今日から 新しい曲を・・ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク