days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

初めての 犬の避妊手術へ・・

 

朝、ぷぅこを連れて

動物病院へ行く

 

昨日で ちょうど

7ヶ月になり、

今日、避妊手術を

することになりました

 

 

昨日の夜 ごはんを食べた後、

手術まで 何も食べられません

 

朝のさんぽの後、

いつものように ごはんを

催促されるかなぁと

思いましたが、

案外 平気みたい

 

f:id:yonhonda:20211026131755j:plain

 

ベッドの中で

うつらうつらしています

 

 

ぷぅこを

避妊させるかどうか

ずいぶん 迷いましたが・・

 

いろんな人に 話を聞いて、

子どもを 産ませないのなら

病気予防のためにも

やはり 手術をした方がいいという

結論になりました

 

犬によっては

生理が重い子もいるようです

 

 

病院の待合室で

順番を待つ ぷぅこ

 

f:id:yonhonda:20211026132553j:plain

 

そわそわと 落ち着きなく

ちょっと 体を震わせてますが、

犬には 飼い主の気持ちが

伝わるそうなので

できるだけ リラックスして・・

 

初めてのことで こっちも

ドキドキしていましたが、

先生と お話して

なんとなく 安心しました

 

 

最近 いろんな種類の

手術があるそうですが、

できるだけ 体に負担の軽い

シーリングシステム

と いうのにしてもらいました

 

f:id:yonhonda:20211026135901j:plain

 

これで ちょっとでも

楽に 手術が終わってくれれば

いいなぁ。。

 

 

・ ・

 

 

家に帰ると、久しぶりに

一人きりになって、

なんだか ポカンとした

気分になる

 

いつも 家事をしていると

後ろから ちょこちょこ

ついてくるので、

ぷぅこが いないと

なんとなく 変な感じがする

 

一緒に 暮らし始めて、

4ヶ月半ほどですが・・

 

気づけば

いつも 一緒にいて、

いつの間にか

自分の 一部みたいに

なってたみたいです。。^^

 

 

www.hondayon.com

 

ほんの4ヶ月前のことが

なんとも 懐かしい。。

 

 

ちょっと 離れてみると、

娘を 初めて

幼稚園に入れたときの

感覚と 似てるけれど・・

 

それとも ちょっと

違うような。。

 

ペットと 飼い主の関係って、

なんだか 不思議だなぁと思う

 

 

明日、ぷぅこが

帰ってくるまでに、

ケージを きれいにしておいて

 

今日 できることを、

ささっと やってしまおうと

思います〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は 秋晴れの

いい お天気です〜

 

 

 

スポンサーリンク