days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日ちょっとずつ、世界は広がっているなと思う

 

昨日は 刺繍の会で

日ごろ使わない

いろんなところを使ったのか、

夜は バタンキューでした

 

頭や 手の感覚など

 

普段の生活では、 

まだまだ 使っていない部分が

たくさん あるんだろうなと思う

 

それから、

初めての人たちと

5時間くらい

たっぷり おしゃべりしたので、

刺激をいっぱい

いただいたのだろう

 

いろんな人の

いろんな話を聞くと、

まだまだ 世界は

広いんだなぁと思う

 

小さな子どもが

毎日 いっぱい刺激をもらって

バタンと眠るのって、

きっと こんな感じなのだろう

 

 

・ ・ ・

 

 

ちょっと前、夫と一緒に

“ グリーンブック ” という

映画を見ました

 

紳士的な黒人のピアニストと、

子どもが そのまま大人になったような

ヤンチャな イタリア人用心棒の

実話を元にした お話でした

 

 

gaga.ne.jp

 

 

共通点がないところに

補えるものがあって、

知らなかった世界で

新しい自分に出会う

 

自分の中にも、

このイタリア人的要素と

黒人ピアニスト的要素がある気がして、

最後まで 面白かった

 

 

遠い世界だけじゃなくて、

ほんの近くにも

まだまだ知らないことは 

いっぱい転がっていそうで、

そういうものを

日々、見つけたいなと思う 

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、2月22日

 

猫の日です

 

猫の置物を 玄関に・・

 

 

f:id:yonhonda:20200222101936j:plain

 

目は、マットなゴールドです^^

 

f:id:yonhonda:20200222102041j:plain

 

 

ちなみに、11月1日は、

ワンワンワンで

犬の日なのだそう

  

犬も猫も、

人を やさしい気持ちにしてくれる

ありがたい 生きものだなぁと思う

 

 

永遠の赤ちゃんだなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

庭のクリスマスローズも、

ちょっとずつ

首がすわってきました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

花が 開くのも、

あと ちょっとです^^

 

 

 

スポンサーリンク