days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

朝の庭と、日に日に おだやかになっていく気持ち

 

気持ちよく、晴れました

 

日差しは ポカポカ

 

庭も明るく

洗濯日和です

 

f:id:yonhonda:20200407133514j:plain

 

近所の解体工事は

ようやく終わり、

スズメの鳴く声と

ときどき 車が通るくらい

 

静かで 平和な時間です

 

 

頭を空っぽにして

ぼぉっとすると、

何事もうまくだろうという

おだやかな気持ちになってくる

 

そわそわ

ハラハラしていたときは、

何を食べても、もっともっとと

落ち着かなかったけれど、

今は 変な食欲も 落ち着いてきて

お腹が減ったときに

ちょっと 食べればいいくらい

 

頭と気持ちと

食欲と物欲は、

全部つながっていたんだなぁ

と思う

 

ハラハラして 不安になると、

まわりも 大事なものも

見えなくなる

 

不安をかき消すために

いろんなものにすがろうとする

 

けれど、大丈夫大丈夫と思えば

必要なものなんて

あんまりないことに 気づく

 

この騒動の向こう側のことも

なんとなく見えてくる

 

奪い合うより、与え合うことが

けっきょく 何よりの

安心なんだなぁと、

この年齢になって

この状況になって、

よくやく 実感している気がします

 

今まで もやもやとしていたことも

全部 つながっていたような。。

 

何十年も

絡まっていたものが、

一つのこときっかけに

パラパラとほどけていく感じ

 

こんな抽象的な話を

夫にしてみても、

いつものように

あ、そう、と

言われるだけだけれど、

気持ちは 晴れ晴れしています

 

 

娘が 大きくなっていく

これからの時代、

今までより きっと

ずっと よくなっていくと思う

 

 

f:id:yonhonda:20200407132918j:plain

 

 

今年は、きっと

目覚めの春ですね
 

 

・ ・ ・

 

 

庭のヒーコも

今日は おだやかな様子です^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク