days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

生きてるだけで、大迷惑。。

 

7時起床

 

寒くなって、

起きる時間が

だんだん 遅くなる

 

散歩した後 庭を見たら、

ゲラニウムが

もう一輪 咲いていた

 

f:id:yonhonda:20211020084629j:plain

 

花言葉は、“ 変わらぬ 信頼 ”

 

 

・ ・ ・

 

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20211020084736j:plain

 

梅ゴマしらすごはん

おみそ汁

焼き海苔

 

食後に、

コーヒー

ナッツ、レーズン

 

f:id:yonhonda:20211020084852j:plain

 

 

今日は 何をしようかなぁと

ぼんやり 考えていたら、

日だまりで ぷぅこが

じっと こっちを見ていた

 

f:id:yonhonda:20211020085130j:plain

 

ぬいぐるみみたいに

全然 動かない

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20211020084906j:plain

 

ごはんに、

ネギオクラ納豆、なめたけ

ふわふわ卵、紅ショウガをのせて

 

おみそ汁、りんご酢ドリンクと

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、ふと庭を見ると

ベンチの下に

ヒーコが 静かに 佇んでいた

 

f:id:yonhonda:20211020085331j:plain

 

午前中、たっぷり

庭を 荒らして、

すっかり 満足したみたい

 

動物を 飼う前、

家の中や 庭を荒らされたら

大変だなぁと 思っていたけれど・・

 

そんな 心配など

おかまいなしで、

ヒーコは せっせと畑を掘り

ぷぅこは ビリっと

カーテンを破って

家の中は 傷だらけになった

 

すると だんだん

こっちも 慣れてきて、

まぁ しょうがないかと 思うくらい

 

人って、案外 あっさり

慣れてしまうものなんだなぁと 思う

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツに

さつまいものマフィンを焼く

 

f:id:yonhonda:20211020090724j:plain

 

今日も 甘酒入りで、

こんがり 香ばしい色に

焼けました^^

 

 

半日で 学校が

終わりだった 娘は、

パクッと2つも食べてしまった

 

このところ 娘の食欲は

なかなかのもので、

このまま にょきにょき育って

来年には 私の身長を

越すんじゃないかと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20211020091155j:plain

 

ワカメごはん

おみそ汁

(白菜、人参、しめじ、ネギ)

大根のそぼろ煮

かぼちゃサラダ

ズッキーニとツナの 炒めもの

卵と春菊のさっと炒め

 

 

 

最近、人に 迷惑をかけないように

なんて 言葉が

よく 耳に入ってくるけれど・・

 

生きてるだけで

いろんなものに 迷惑かけてるよ、

という声も 同時に 聞こえてくる

 

 

私は 誰にも

迷惑をかけずに 生きてます、

と 胸を張って生きるより・・

 

いろんなものに

迷惑をかけながらも、

ありがたいなぁと思って

生きていたいなぁ。。

 

小さな頃から

人と 迷惑を掛け合える 関係を

自然と 作れるのって、

結構 大事なんじゃないだろうか

 

支え合うって

そういうことだろうし

 

 

夜、なんとなく

聴きたくなって、

ユニコーンの “ 大迷惑 ”を

一人で 聴いた

 

昔 何度も 聴いた曲

だったけれど・・

 

今 聴くと、

まさかの 大号泣でした。。

 

こんな 切ない歌だったとは

 

まさに、涙涙の物語 でした

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

本当に、小さな幸せが

あればいいのよ

 

 

 

スポンサーリンク