days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

世界が ひっくり返っても。。

 

あったかい 布団の中で、

変な 夢を見た

 

あと味が あまりよくない

 

外は うす晴れで、

今朝も スズメが

餌をもらいに 庭へやってきた

 

夫も娘も

いつもと変わらない

 

二羽の鶏も

いつもと変わらず

 

 

ヒーコも おとなしい

 

 

f:id:yonhonda:20200410095910j:plain

 

 

だんだんと 夢は薄れてくる

 

 

・ ・ ・

 

 

騒動の下で、いろんなことが

起こっていると言う人が

たくさんいる

 

この騒動で、いろんな人の

いろんな部分が 見えやすくなった

 

自分では あまり

気づいていなかった

自分の中の いろんな部分も、

たくさん見た

 

 

騒動前の日々は、

たしかに 楽しかった

 

淡々と 家事をして、

気が向いたら

外を 散歩して

好きなお店で 買い物したり

美味しいものを 食べたり

 

けれど、ちょっと前

五味太郎さんの記事を読んで、

たしかに そうだったなぁと思った

 

好きなことをして

自分のできることをして

それなりに 満足な生活をしていても、

それで 本当に大丈夫?という

空気を なんとなく 一人で

感じるときがあった

 

たぶん それは

誰に言われたとかでなく、

自分で 自問自答していたんだと思う

 

自分ばかりラクをしてないか、とか

 

自分が 持っていないものを

持っている人に対して

本当は どんな気持ちを抱いてる? とか

 

今の 大きなシステムは

本当に 大丈夫? とか。。

 

ときどき そうやって、

別の自分が 聞いてくる

 

その答えは いつだって

気持ちで できているから、

物質のように

はっきり わかりやすく

表すことができない

 

内容は 変わっても、

きっと 死ぬまで

何かを 問い続けるんだと思う

 

 

・・それでも

 

 

トンネルの先に

光が見えると思うと、

もしも 世界がひっくり返っても

大丈夫と思えてくる

 

 

今日も できるだけ

平和な気持ちで

過ごしたいと思う 

 

 

・ ・ ・

 

 

今日の 朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20200410100558j:plain

 

コーヒー

ナッツ、レーズン、チョコレート

 

 

軽く 腹ごしらえして

これから、家のそうじです

 

 

・ ・ ・

 

 

庭に ときどき

明るい 日差しが入る

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も 穏やかに

 

 

 

スポンサーリンク