days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

たくさんの点と点を つなぎ合わせて、見えてくるもの

 

昨日は、ホワイトハウスの

会見が 気になって、

夜遅くまで 起きていました

 

朝、起きると

夫と娘は

二人で 朝ごはんを食べて、

義実家の畑仕事へ

行った後でした

 

夫が 早寝早起きなのは、

農家の子というのが

大きい気がする

 

私も 畑を始めたら、

夜更かしも

なおるかもしれない

 

 

昨日、オンデマンドで

“ 天皇 運命の物語 ”

という 番組を観ました

 

生まれたときから

自分は 特別な存在で、

すでに 運命が決まっている

としたら・・

 

渡されたカードに

描かれている通りに

生きていかなければ

ならないとしたら、

ものすごく

大変なことだなぁと思う

 

えらいものを

何にも持っていない方が、

ずいぶん のんきで

自由だなぁと思う

 

 

コロナ騒動の後ろで、

これから 時代が 大きく変わると

言っている人が、たくさんいる

 

マスメディアのニュースの裏で、

いろんな情報が ネットの中に

あふれている

 

たくさん 散らばった

点と点を ちょっとずつ

つなぎ合わせていくと

だんだん 見えてくるものがある

 

気になる点は

感覚的なものだから、

見えてくるものは

一人一人 みんな

違うものかもしれない

 

私に 丸く見えるものが、

夫には 三角や四角に見えたりする

 

そのことに ときどき

小さく失望したりもするけれど、

ケンカするくらいなら

同じでなくて いいと思う

 

お互いに

自分のできることを

自由にしている方が

気持ちも のびのびする

 

 

今日も、ちょっとずつ

庭に 明るい日差しが

入ってききました

 

 

f:id:yonhonda:20200411095038j:plain

 

 

スズメの声にまじって、

ホーホケキョも

ちょっとだけ 聞こえました

 

毎日 ちょっとずつ

よい方向へ 進んでいると思う

 

 

・ ・ ・

 

 

コデマリも

もうすぐ 咲きそうです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  

 

 

スポンサーリンク