days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

じわじわと、気持ちが満たされることを 覚えておく

 

8時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、甘酒

ナッツ、ドライいちじく

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日 買ってきた

チューリップ

 

 

一日 経って、

花びらが ふんわり

開いてきました

 

家の掃除が 終わった後の

ダイニングから見える風景

 

 

ここで、好きな音楽を

聴いていると

じわじわ 満たされる

 

 

チューリップと一緒に

買った コデマリは、

玄関に

 

 

小さい蕾が、

これから 開くところ

 

 

・・ちなみに、

庭のコデマリは 

まだまだ こんな感じ

 

 

ひょろ長い枝が ぴょんぴょん

伸びるばかりですが、

後一ヶ月もすれば

もう少し  はなやいでくるかなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づきごはん

ひきわり納豆

おみそ汁(厚揚げ、椎茸、玉ねぎ、人参)

カマスの塩焼き

鰆のお刺身

 

 

・ ・ ・

 

 

二十年ほど前に買った

CDプレイヤー

 

 

数年前から 動作が鈍くなり

( 私みたい。。^^)

しばらく 騙し騙し使っていましたが、

CDが 読み取れないことが多くなり

ボリュームの調整にも

時間がかかるように。。

 

ようやく 決心して

新しいものに 買い替えたので、

処分しようと思っていたのですが

夫が ネットオークションに出すことに

 

ずいぶん前に 廃盤になったもので、

ラジオと 時計が使えるくらいの

ジャンク品なのですが、

それでも2000円くらいで

買ってくださる人がいました

 

中の部品を使うのかもしれませんが、

ゴミになってしまうものが

また 利用されるなんて

うれしいかぎり

 

 

いろいろ 手続きをしてくれた夫が

シュークリーム食べたいと言うので、

久しぶりに ケーキ屋さんへ

 

 

ショーケースに並んだ

ケーキは どれも美味しそうで、

シュークリームの他に

ケーキも 一つ買ってきました

 

コーヒーを淹れて

午後のオヤツに

 

 

ケーキの他に

友だちへの手土産も買ったら

2000円は あっという間に

なくなってしまいましたが、

なんとも すがすがしい気持ちです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁

(かぼちゃ、人参、玉ねぎ、えのき)

小松菜と厚揚げの煮びたし

卵焼き(ネギ、紅生姜)

焼き鳥

 

 

今日も 家の中から

いろんなものが

出たり 入ったり

 

捨てる人がいれば

拾ってくれる人もいて、

お金も ものも

ぐるぐる 回っていく

 

そういうことを意識すると、

なぜだか 気持ちが満たされる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も、静かな

いい日でした

 

 

 

スポンサーリンク