days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ミニマムに、自分を生きる

 

朝起きて、

気分がいい

 

昨日 あったことを

思い出して、

いい気分になる

 

夫から、本当に 都合よく

いいことしか 覚えてないねと

よく 言われるけれど・・

 

毎日、日記を

書いていることも、

あるかもしれない 

 

それから

持っているものや

身の回りのものを、

好きなものだけに

しているからというのも

あるような 気がする

 

気持ちが どんよりするものは

すぐに 手放して、

できるだけ 空間を

たくさん 作っておく

 

そうすると、

身の回りにあるものは

ただ そこにあるんじゃなくて、

自分の意思で そうしているんだと

いう気持ちに なってくる

 

 

 

自分の家は 好きだけれど、

今朝、新しい家に住む

夢を見た

 

台湾の 大きな

白いマンションの 一室に

夫と 娘と 三人で

住み始める 夢だった

 

白くて 広々とした空間に、

オープンキッチンがあって、

グランドピアノが 置いてあった

 

家賃は 43000円

 

これから どんな

暮らしをしようか、

ワクワク し始めたところで

夢は 終わった

 

白い大きな

画用紙みたいな 部屋だった

 

 

今 思うと、昔 ジョンと

ヨーコが 暮らしていた、

白い豪邸に よく似ていた

 

ふと 思い立って、

ジョンの “ IMAGINE ” の

プロモーションビデオを

見てみたら・・

 

家の玄関に、

“ THIS IS NOT HERE ”

と 書かれてあったので

ちょっと びっくりしたけれど

 

・・やっぱり

すごく 似ていました 。。^^

 

 


IMAGINE. (Ultimate Mix, 2020) - John Lennon & The Plastic Ono Band (with the Flux Fiddlers) HD

 

最後の 二人のキスが

とっても 可愛い。。

 

 

豪邸の暮らしを

夢見たことはないけれど、

白くて 何にもない

家に 暮らすことには

ちょっと 憧れている気がする

 

白くて 何にもない

大きな 空間に

自由な 時間を

感じるからかもなぁ。。 

 

なんでも 好きなことを

していい、日曜日みたいな

 

 

今日の 午後は、

夫も 娘もいないので

一人で 家で

絵を描こうと思う

 

そう思うと、

単純に うれしくなる

 

あの 白い大きな家は、

白い画用紙

だったのかもしれない

 

 

 

チーリップ いっぱいの

娘の デスクコーナー 

 

 

f:id:yonhonda:20210221121017j:plain



部屋に飾る 花は、

きれいな 絵の具みたいです^^

 

  

今日は どんな絵が

描けるかな〜

 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^ 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク