days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

空いた時間に、気持ちの 余白をつくる

 

ぷぅこが 来るまで、

時間を見つけては

家の 片付けや

断捨離をしていましたが・・

 

このところ、

なかなか 追いつかず。。

 

なんとなく

気になっている 場所が、

ちらほらと 出てきています

 

ものの 整理をし始めると

ぷぅこに じゃまされることが

多いので、今は

ぷぅこの様子を 見ながら、

ちょこちょこやる 感じです

 

 

定期的に ものを

片付けるのは、

家の中を さっぱり

させるためでも

ありますが・・

 

それ以上に、気持ちを

リセットしたいときに

していたような。。

 

必要なくなったものを

なくすだけで、

余白が できて

自由な 気持ちになる

 

 

今日は ものの片付けは

やめにして、

パソコンの データや

ネットの ブックマークを

整理することにしました

 

あらためて 見てみると、

このところ

見なくなったものが

結構 ありました

 

前の 自分には

必要だったり

あってもいいかなと

思っていたものも・・

 

生活が 変わると、

優先順位は どんどん

下の方へ行って、

なくてもいいなと いうものに

いつの間にか 変わっている

 

さみしさよりも、

すがすがしさが

大きい 気がする

 

ずっと 同じでいるより、

刻々と 変化していくことに

なぜだか 安心感のような

ものを 感じるようにも

なってきた 気がします

 

生きてるって、

もしかしたら

そういうことなのかも。。 

 

 

いろんなところに

余白ができると、 

気持ちにも

ちょっとずつ

余裕が 出てくる感じです^^

 

 

 

夕方、学校から

帰ってきた 娘と、

大はしゃぎの ぷぅこ 

 

f:id:yonhonda:20210707164852j:plain

 

ふたりで、

小さな 自由を

楽しんでるのかな〜 

 

 

・ ・ ・ 

 

  

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

なんだか

満面の 笑顔の

ぷぅこ です^^

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク